◆ 車検がなんと15台/月にUP
■成功のポイント
当SSは導入前は月に5台程度の車検獲得でしたが、カードシステム導入後、なんと車検台数は4倍の20台/月に。導入後はお客様の車検情報をカードに入力する作業をスタッフ一人一人が真剣に行ってこの数字を実現しました。
◆ オイル交換のオススメが楽々
■成功のポイント
一度オイル交換を実施して頂いたお客様のリピート率が格段に上がりました。実施頂いた後にカード情報を入力するだけ。
ポイントカードにオイル交換情報を入力するだけで後は交換の時期にご来店頂けたらカ-ドリ-ダ-が教えてくれるんですよ。それと交換時期をお知らせするDMですね。ただ交換をお知らせするだけでなく一工夫重ねた特典付DMを出すと、お客様の方からDMを持ってご来店されます。 こちらから声かけもなくこんなにオイル交換してくれるなんて驚きですね。
◆ 労力削減、油外増販
■成功のポイント
今まで5人のスタッフで声かけを実施していましたが、経費面で縮小せざるを得なくなりました。
しかし、リライト導入後3人のスタッフでも無駄な声かけをする事もなくヒット率は増加!!
人がいないのは今の時代当たり前ですよ。いかに対象のお客さんを選んで声かけしていくかが大事です。 今では3人のスタッフでも十分に目標を達成できるようになりました。
◆ 魔法のDMで声かけいらず
■成功のポイント
リライトカードシステムを使って真剣に取り組み、お客様の情報を正確に入力しました。
その為、対象のお客様にピンポイントでのアプローチが出来ました。
今までお客様の方から積極的に声をかけて頂く事が少なかったのですが、このDMはお客様の方から声をかけて頂き、店頭での無駄な声かけをしなくても目標を達成する事が出来ました。
今後、第2弾・第3弾も考えています。
本社(福岡)
福岡市博多区博多駅南4-2-10
南近代ビル6F
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TOCビル10F56号
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FAX:03-5436-0155
本当にこのカードには驚かされました。私たちが一生懸命に取り組んだのはこのカードを発券するだけだったんですよ。ガソリンも順調に伸びているし、車検も大幅な伸びが見えたので今度は洗車を増やしていきたいと思います。