データベースマーケティング
直面しているリアルな課題をデータで解決に導きます!
あなたのお店、繁盛させます!
「ターゲット選定」
にお悩みの方
いつも「とりあえず」で選定した顧客をターゲットにしているので、効果があるかどうか実感できません。
「企画」
にお悩みの方
企画がマンネリ化しているのですが、企画内容を変えて効果が下がるのも怖いんです。
「優良客探し」
にお悩みの方
売上上位が優良客で良いのでしょうか?他の要素も取り入れないといけないとは思うのですが…。
お客様の顧客情報、購買情報を最大限に活かすノウハウがあります。万人に同様のサービスから、お客様特性に合致したサービスを展開することでコストを抑え、効果を最大化します。ぜひ、ご相談ください!
私たちが選ばれるワケ
デシル分析、RFM分析などを用いて、実績基準から仮説を立てて選定します。
購買履歴、過去の企画実績などから、反響のある企画内容をご提案します。
売上上位客だけではなく、継続、頻度、共感、共鳴などの要素から潜在しているクライアント様のファンを見つけ出します。
FAQ
- 個人情報の取り扱いは大丈夫ですか?
- クライアント様では、財団法人日本情報処理開発協会(JIPDEC)認定プライバシーマークを2005年に取得しており、万全の体制で個人情報を取り扱っています。
- 本当にコストは下がるの?
- データを活用し、ターゲットを限定する事で郵送や広告に関するコストダウンを図り、対象顧客に合ったプロモーションで効果を上げます。
- データベースマーケティングでどのくらいの効果があるの?
- 弊社のこれまでのノウハウで、絞り込み、企画・デザインを行います。コスト半分で売上効果120%達成といった一例もございます。
- 優良客って?
- 1人のお客様ごとに購買力や頻度もまちまちです。様々な角度からクライアント様にとって「本当の優良客」を見つけ出すお手伝いをします。